【参加者募集】淡路島で米作りをパーフェクト体験しませんか?

「淡路島で米作りをパーフェクト体験しませんか?」

田植えから収穫・実食までの一連の米作り体験を、兵庫県淡路市内で実施します!食育として子供に学ばせたい、日本のお米文化を知りたい、農業体験をしてみたい、のんびり淡路島にやってきたい、農家さんと知り合いたい、という方のご参加をお待ちしております。

日  程 : 2014年6月28日(土曜日) ~ 2014年10月まで  各月1回(全5回) 

内  容 : 田植え~稲刈りまでの農作業の一連を体験していただく他、食に関する
        様々な体験を通して「食」について新たな発見・体験をしていただきます。 

          1. 田植え体験~収穫・天日干し作業までの一連の農業体験。
          2. 10月の実食に向けた食器作り制作を行います。
          3. 10月はBBQ形式で作ったお米を実食します。

対  象 : 興味がある方30名(グループ・ご家族での申込可)

費  用 : 3,000円(全5回分 食材費・クラフト製作費込)

問合せ先 : 株式会社パソナ農援隊    TEL 06-7636-6124

備  考 : 当事業は農林水産省補助事業としてパソナ農援隊が実施します。

締め切り: 2014年6月21日(土曜日)

申込用紙: 募集チラシ.pdf