【募集開始】アグリベンチャーコース ー食の6次産業化プロデューサー育成講座ー

アグリベンチャーコース
「食の6次産業化プロデューサー育成講座」の募集を開始しました!


第一次産業の付加価値向上のために活躍できる「食と農」のプロフェッショナルを育成します


現在のわが国の「食」や「地域」を取り巻く課題を解決するために、第一次産業を高付加価値化し、ビジネスとして成立させることのできるプロフェショナル人材の育成が急務となっています。

本コースは、内閣府が実施する実践キャリア・アップ戦略事業のひとつ「食の6次産業化プロデューサー」のレベル認定を受けることができる認証カリキュラムです。「食の6次産業化プロデューサー」は「農水産物を高付加価値化する事業の企画に携わり、市場開拓を先導するとともに、参画する主体間の利害関係を調整し、適正な付加価値配分を行うことができ、異業種横断でプロジェクトを組成・管理し、実績を上げることができる人材」と定義されています。

本コースは、農業生産、食品加工などの基礎知識から、経営戦略、マーケティング、商品開発、6次産業化関連の様々な制度まで、「プロデューサー」としての基礎となる幅広い知識を習得頂ける講座です。日本の第一次産業を元気にしていきたい皆様のご参加をお待ちしています。

→ 詳細・募集要項などはこちら
→ チラシダウンロード[PDF]