【東京開催】農業×ICT×地方の世界を知る
@高知ワークスタイルサミット2016



農業×ICT×高知の世界を知る!
高知で農業をはじめた人のほとんどが語る、
「農業はやればやるほど面白い」。

第一部:「農業×ITを考える!セミナー(13:00~)

ICTを活用した攻めの農業経営者2名をゲストに、高知での農業の魅力、成功するためには?といったポイントを掘り下げていきます!




ICTを活用した攻めの農業経営者がゲストスピーカー

西内 直彦さん(ピーマン農家)
元・東京の大手外資系IT企業のバリバリ管理職。業界の先行きに疑問を感じて30過ぎに高知へUターン。土いじりがしたくなって農業を始めて10年、試行錯誤しながらICT活用などで高収量化・規模拡大まで発展。農業にどハマリしています。

宮﨑 武士さん(ナス農家)
高知出身、農業初めて6年。前職の働き方では家族を省みることが出来ず、新しい働き方で農業を選択。 6年目ながら早くも地域でもトップクラスの収穫量をたたき出す凄腕!今年からは受入農家として研修生を受け入れ、地域の担い手を育てる役割も担う。


◎ 対象となる方

・農業を始めたいと考えている人
・IT業界において農業に興味がある人
・合理的な人
・高知が好きな人
・高知に移住してみたい人
など

第2部:高知特産加工品などの試食会も!就農・移住相談会(15:00~)
高知に住みたい、農業を始めてみたい、と考える方は専門スタッフがご相談に応じます♪高知特産加工品などの試食会も開催予定ですので、お気軽に!

開催概要
日時:平成28年12月10日(土)13:00-
会場:パソナグループ東京本社
参加費:無料
申込み:webフォームよりお申し込み下さい

お問い合わせ先
株式会社パソナ農援隊 コンサルティング事業部
電話:06-7636-6124(平日9:00~17:30)
メール:info@pasona-nouentai.co.jp

参加費
無料
お申し込み
12/10(土)13:00-START!
申し込む
会場

パソナグループ本部/アーバンファーム
JR東京駅 日本橋口
東京メトロ 大手町駅B9出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口

東京都千代田区大手町2-6-4